2019年3月16日土曜日

(3/12昼前に)晴れてきたので、
里山歩きにでも、、、と思っていたら、
ネコ好きのウチの奥さんが
ちひろでねこねこねこ展やってるから、それ見に行こ~う!」と
言うので、雪の降った後だし、ちひろ公園でも散歩するか、、、と、
家から5分程の『安曇野ちひろ美術館』へと出かけました。

ネコ絵本画家の安泰(やすたい)さんの作品や
岩崎ちひろの動物の入っている絵の原画、
各国のネコを題材にしたネコ絵本等、
ネコや動物をテーマにした作品がい~っぱいでした。


見終わった後に、ちひろ公園をぶらぶら~っと散歩していると、
そこここに写生をしている人がいっぱい!
どこかの絵画クラブかスケッチ・ツアーかなんかの集まりでしょうか、、、
のんびりと写生をするってのも老後の趣味にはなかなか良いかも~?と
思って歩いていると、早くも(この辺にしてはですが、、、)
梅が咲き始めているのを発見!
ここ松川村にもやっと春が来た様です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿