2019年5月18日土曜日

(5/15)今年も斑尾へ山菜採りに行って来ました。
例年になく雪解けの遅い斑尾でしたが、
それでも新緑真っ盛り~のグッドなタイミング!

目には青葉、、、美しいブナ林を散策出来るだけでも
充分気持ち良いのに、
美味しい山菜までいっぱい採れて正に言う事なし、、、
好天にも恵まれて至福の時間を過ごす事が出来ました。
水芭蕉もいっぱい咲いていました。















ただ、今回はいつものメンバーが急遽参加出来なくなり、
更に朝の用事で出遅れた為、現地での調理は諦めて
家に帰ってから食べたので、
いつもの様な新鮮さ現地で超満喫~!とまではいきませんでしたが、、、

左からハンゴンソウ、タラノ芽、コゴミ、コシアブラ、山ウド、フキノトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿