2020年4月22日水曜日

(4/21)ここ数日グンと暖かくなってきたので、
遅まきながらタイヤ交換でもやるか~と、重い腰を上げたのですが、
ふと庭のベンチ辺りに目をやると、、、
出てました、出てました、、、今年もアミガサタケが!!

昨年ライラックとサクランボの木が枯れてしまって切ったので、
今年は出ないかな~?(何と言ってもキノコは木の子なので)と思っていたら、
いつもとは違った場所にいっぱい出ていました。

アミガサタケは春に出るキノコで、
クリーム系の濃厚な料理とは抜群の相性のとっても美味しいキノコなのですが、
良く煮ないとヒドラジンという毒成分が抜けないので
日本ではあまり人気がないみたいです。

自然からのささやかな贈り物です。
乾燥させてクリーム・ソースのパスタで頂きたいと思っています♫



0 件のコメント:

コメントを投稿