2019年11月8日金曜日

(11/5)天気がとても良かったので、
遅まきながら蓼科紅葉トレッキングに出かけました。

出発時間が遅かったので、
予定を大幅に短縮して横谷観音堂のほうに車を停めてから、
王滝へ直行し、川沿いを上流へと上って、
おしどり隠しの滝から御射鹿池(みしゃかいけ)まで
歩いて行くコースをチョイス(往復j2時間チョッと位?)したのですが、
川沿いの木々は葉を結構落としていて、
やや遅かりし~な感じだったのでチョッと残念でした。
王滝。
おしどり隠しの滝

東山魁夷の絵画でも有名な御射鹿池
もう少し下流のほうが良いのでは?と横谷温泉のほうへも行ってみると、
こちらはドンピシャリ!
赤や黄色の葉々が西に傾きかけた太陽に美しく輝いていました。

横谷温泉付近
乙女滝、霧降の滝と周ってから、帰路にT氏おススメの小斉の湯へ、、、
こちらは潰れた温泉旅館を改装?して日帰り温泉にした所なので見てくれはイマイチですが、
上の方にある露天風呂からの眺めが素晴らしく、
中央アルプス方面に沈む夕日を見ながらゆったりと温泉に浸かれたので大満足♫ 
(しかし帰りの運転は眠気との闘いでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿