2023年5月21日日曜日

 (5/16)鍬の峰へシャクナゲの花を見に登る予定でしたが、 前日の激しい雷雨で笹薮がビッショだと嫌だな~と軟弱になり、 安曇野市明科のあやめ公園にアヤメを見に行く事にしました。


所が、あやめ公園のアヤメは水不足気味?なせいか ほんの一部しか咲いていなくてガッカリ!!
あまりの物足りなさから、おにぎりを購入して 安曇野市穂高牧の栗尾山満願寺のツツジ園へリベンジに?行く事にしました。












  ↓シャガ

⇐リュウキンカ   ↓クマガイソウ

ツツジはまだ満開までにはもう少し?でしたが、 赤、白、黄、紫と色んな色のツツジが咲いていてなかなか見応えがありました。
他にもフジ、シャガやクマガイソウ、リュウキンカ、、、等々 数種類の花々が和ませてくれます。 下界の暑さとは打って変わった涼しい東屋で水の流れる音を聞きながら
持参のオニギリを食べてゆったりとした時間を楽しむ事が出来ました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿