2022年9月30日金曜日

 (9/30)今朝、ゴミ出しをしに行ったついでに、 カメラを持って散歩に出かける事にしました。

目的は「ワラボッチ」の撮影です。 稲刈りが終わって脱穀した後に残った藁を束ねたものの事です。
最近はあまり見かけなくなってきていて、
先日イイ感じのワラボッチを近所で見かけたので それを撮りに行ってみたのですが、 時既に遅しで片付けられた後でガッカリ、、、
しょうがないので、その後あちこち30分?位ブラブラと歩いていると、、、 ありました、有りました!
先日見たもの程の美しさは無いものの、
そこそこに良い感じのワラボッチを発見!早速カメラに収めて一安心です♫
所が、そこからもうチョッと行った場所で何とワラボッチの集団を発見!!! ずら~っと並んだ見事なワラボッチ君達。 中には味わいさえ感じさせられるものもあって壮観です🎵




と言う事で一時間チョッとの朝の散歩はなかなか有意義なものとなりました。 目出たし、目出度し、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿