2022年9月6日火曜日

 (9/6)久々のお天気の良い休日。 もう2ヵ月近くも山歩きしていなかったので、 バスで一気に2700m位まで登れる乗鞍岳なら涼しそう、、、 と思い調べてみると山頂部の風速が何と20m以上!との予報。 2000m位の山はどこも曇りとの予報なので諦めて、 足慣らしにピッタリの低くても景色の良い長峰山へと作戦変更しました。 登山口の駐車場に10時頃に着くと、既に車がいっぱい! 台風の影響を避けてこの山に集まった人が多かったみたいです。 小1時間程であっと言う間に山頂へ到着。 生憎北アルプスの山々は雲に隠れていましたが、 雲が物凄い速さで北へ移動していくので、 常念岳が見えるまで待って撮影してから下山。






帰りに長峰荘(可愛らしいコテージ5棟新設中)のお湯にでも浸かって、、、 と思いましたが、生憎の定休日。 久し振りに「ゆったり山の神」まで足を延ばして、 露天風呂でゆったりと足を伸ばして来ました。 (以前よりスベスベ感のある泉質に変わっている様に思いましたが、 気のせいでしょうか、、、?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿