2022年9月30日金曜日

 (9/26)最近ロードバイクでご来店されるお客様が増えて来ていて、 置き場に困っているご様子なので、 以前の家で使っていたアルミ製の洗濯物干し竿を使って ロードバイク・スタンドを自作してみる事にしました。

約4mのものが一本半(半分は店前の国旗用ポールに使用済み)あったので、 それを金鋸で切断して足を「人」の字型に組み立ててみたのですが、 明らかに強度が足りない事が判明! 急遽設計変更し直して、長い方を20cmずつ切断して短い方へジョインしました。 逆V字型に組み立て直してみると何とかいけそうに思えたので、 これで暫く様子を見てみる事にしました。 試しに買い物用に使っている家の重い自転車を引っ掛けてみましたが、 何とか耐えている様なので、軽いロードバイクなら3台位はいけそうです。 サドルを引っ掛けられないものは寄りかけたり、 スタンドを使って駐輪して頂ければと思います。 駐輪マークをCDケースを利用して側面に取り付けたので、 鉄棒と間違えてぶら下がる子供もいないとは思いますが、、、?!


0 件のコメント:

コメントを投稿