2019年8月23日金曜日

(8/22)今年も日本海に夕日を見に行って来ました、、、
の予定でしたが、大雨の予報だったので、
晴れマークのついていた西伊豆へと作戦変更する事にしました。

グーグルで調べると4時間半ほどの距離だったので、
ちょっと遠いけれど大雨の中でテント張りをする事を
考えれば大した苦労でもな~い!と、
ちゃんとした下調べもせずに急いで出発しました。

その為途中で何度も道を間違えたりして
西伊豆の北端にある大瀬崎のキャンプ場に辿りついたのは
日が暮れ始めた頃でした。
テント場は海の見えない高台の林の中なので今イチ~な感じでしたが、
時間的に他を探すのも難しいのでここに一泊する事にして急いでテントを張り、
一番近いコンビニまで20分位走って買い物に行って戻った途端に雷雨が発生!
テントから一歩も出られないまま一夜を明かしました。
大瀬崎はダイバーと釣り客でいっぱいでした。

とても蒸し暑く大汗をかいたので翌朝散歩から帰って朝食を済ませてから、
伊豆長岡まで行って温泉に浸かって生き返り、
昼食をとって買い物をしてから宇久須キャンプ場と言う所へ向かいました。
眺め良し、風遠し良しの宇久須キャンプ場。

ここは海を見晴らせる風通しも良いキャンプサイトで、
ゆったりとした快適な時間を楽しむことが出来ましたが、
あいにくの曇り空で太平洋に沈む夕日は今イチな感じでした。


翌朝は堂ヶ島の先の海に面した断崖絶壁にある沢田公園露天風呂という
とても眺めの良い温泉に浸かってから6時間位走って安曇野に帰りました。
露天風呂のすぐ隣の断崖絶壁。

とても風光明媚な温泉です。

楽しかったけれど、遠かったので結構疲れたな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿