2021年4月9日金曜日

 (4/6)今朝は良く冷え込んで北アルプスがとても綺麗に見えていたので、 お花見に出かける事にしました。

先ずは先日偶然通りがかって、桜の季節には絶対に来てみよう! と思っていた拾ヶ堰(じっかせき)沿いの「自転車ひろば」へ行ってみました。













晴天と満開の桜に誘われて平日と言うのに結構な数の花見客が 北アルプスや拾ヶ堰、芝桜等を入れて思い思いに写真を撮っていました。
何せこのコロナ渦なので、食事は諦めてベンチで軽くお茶してから 三郷の黒沢川の桜を見に行く事にしました。
3度目の正直?で今回ようやく満開のタイミングに間に合い、 沢の両岸いっぱいに咲く桜を満喫する事が出来ました♪
              黒沢川から後立山連峰を望む
(手違いで沢沿いの桜の写真をお見せ出来なくて残念! 雰囲気としてはこんな感じです。他の人のHPですが、、、)→http://www.ne.jp/asahi/ariake/yama/sakura7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿