2015年8月30日日曜日

日本海まで夕日を見に行ってきました。

3連休を頂いて、今年も日本海まで夕日を見に行ってきました。
が、今回は曇っていて綺麗な夕日は見れませんでした。残念~!
あいにくの台風の接近とぶつかってしまったので、
多少の雨は覚悟の上で出発しましたが、
日頃の行いが良いせいか?殆ど雨に降られずに
素適な海辺の3日間のサマーキャンプを満喫する事が出来ました♪

 今年も現地(富山県某所)の魚屋さんで大量の地物魚介類を調達し、
炭を熾してからその上に魚や野菜をいっぱいに並べて、
刺身にした魚貝類をつまみにビールや白ワイン、
地酒で一杯やりながら、焼き上がりを待つ、、、という至福のひと時を満喫!
(これに夕日が加われば最高なのですが、、、) 

 炭火で焼いた魚はふっくらと香ばしく、
野菜は甘みが増して何とも言えない味わいです。
買い過ぎか?とも思いましたが、
いつの間にかスッカリとお腹に納まっていました。(
上は夕焼け、下は朝焼けの写真です。)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿