2017年9月7日木曜日

(8/24)日本海に夕日を見に行って来ました!
21~23日と3連休を頂いて、今年も富山の海でキャンプして来ました。
当初天気予報は最終日以外は雨の予報でしたが、何と初日から晴れたので、
やっぱ日頃の行いかな~?と喜んで出かけたのもつかのま、
2日目、3日目と嵐の様な豪雨に遭い、
25年間使ってきた愛用テントも能力の限界を越えて遂に浸水!!

シーリングの痛んだ所から雨漏りが発生してしまいました。

水浸し、、、って程でもなかったので、ひっくり返して、乾かしましたが、
翌日にもまた豪雨で浸水、、、早々にテントを畳んで撤退しました。
(アイロンで直せるシーリングテープがある様なので、次回の為に補修してみる事にします。)

それでも多少曇ってはいましたが、両日とも無事夕日を見ることが出来ました♪
初日はバイ貝の刺身(これ最高に旨かった!)とカワハギの肝和え、甘エビに

炭火で焼いた地場産アジと夏野菜等をつまみに、「富山で乾杯」で乾杯。

翌日はスペアリブやソーセージ類、トウモロコシ等を焼いて食べましたが、
炭火で焼くと、素材がふっくらとそれでいてジューシーに焼け、ビールや地酒の旨い事!!

生憎のお天気でしたが、しっかり温泉にも浸かって、
今年の夏休みも充実のひと時となりました♪
(帰ってからテントやら濡れたものを干すのが一仕事でしたが、、、)
25年間使用の愛用テントも流石の豪雨に浸水!

初日の夕日

地場もののアジ!

バイ貝が最高に美味しかった!!

二日目の夕日

0 件のコメント:

コメントを投稿