2018年3月15日木曜日

暫く歩いてないな~、山はまだ雪が残ってるし~
と、言う事fで、前から行ってみたいと思っていた
上田近くにある『海野宿』へ行って見る事にしました。

家から下道で2時間程、おバカなカーナビとケンカしながら
辿り着いた『海野宿』は静かに時間を越えてひっそりとそこに在りました。


純和風建築が水路をはさんだ両側にずら~りと建ち並んで、
まるで江戸時代にタイム・スリップしたみたいです。


観光客もまばらで、おみやげ物屋さんも少なく、
現代から取り残されてしまった『過去の町』に紛れ込んでしまったかの様。
こんな落ち着いた素適な場所があったなんて本当に驚きです!!
もっと賑わって欲しい様な、、、
このままそっとして置いた方が良い様な、、、?!


 しかし、その良く保存された景観には本当に感心させられてしまいました♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿