2019年4月16日火曜日


(4/7)早咲きの桜も咲き始めて、
ここ松川村もすっかり春らしくなってきました♪

さて、今日は朝からとっても良いお天気だったので、
前々から気になっていた筑北村の富蔵山へ行ってみる事にしました。

入り口に案内板があったのに、良く見ないで出発した為に、
どんどんと下って別所川まで出てしまい、
来た道(途中に鬼の釜伝説なる悲しい場所があったり、
いっぱいベンチがあったりと、
かつては良く整備された遊歩道だったらしいのですが、
今はとにかく荒れ果てている)を西条城址分岐点まで戻って、
富倉観音トレッキング・コース(こちらもかなり荒れ果てている)を
登って行きました。
途中で左にそれて男岩を見に行ってみましたが、
奇岩で出来た一種独特の世界?が意外に面白かったです♪
その後軽いアップダウンを繰り返して無事に富蔵観音寺奥の院へ到着。
ここもすぐ近くの岩殿山と同様、
砂岩で出来た岩山に風化して出来た洞窟の中に観音様が祀ってあって、
その前に岩と合体させた形で建物を建ててあるのですが、
その建物の造りが結構凝っていたのには驚かされました。

帰りに間違って高速道路脇へ下りてしまった為、
おかげで20分程で車の所まで戻れたのですが、
高速道路脇の舗装路を歩くのは、かったる~く興醒め一語でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿