2020年1月29日水曜日

(1/21)昼前から晴れてきたので、
最近安曇野に引っ越してきたSちゃんを誘って、
足慣らしに安曇野市明科の長峰山(ながみねやま933m)へ行ってみました。


長峰荘のすぐそばの登山口から登り始めると、
1時間程で頂上に着いてしまいました。これは楽ちんです。

ここ2ヵ月程山歩きをしていなかったので丁度良いトレーニングになった感じです。
ただ北アルプスには雲がかかっていて、
一部分が見えただけだったのがチョッと残念でしたが、
南側は割と晴れていて南アルプスまで見渡せました~♪

あまり汗はかきませんでしたが、
下山後は久し振りに長峰荘のお湯に浸かってゆったりとしたので、
これ位なら筋肉痛にもならないだろう、、、と思ってましたが、
翌日、太腿がちょっと張った感じがしました。
結構(随分?)鈍っていたみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿