2024年1月6日土曜日

 (11/21)あまりにも良いお天気だったので、 これは何処か直ぐに登れて眺めの良い所へ行かねば、、、と、 お昼前に家を出て鷹狩山(1164m)の登山口のある 大町市山岳博物館前の駐車場に車を停めて、登山靴に履き替えていると、 目の前に良く知った顔が現れてビックリ!! 一昨年の秋に安曇野へ移住してきたMちゃんのカップルでした。 なんでも天気が良いのでこれから登ろうと丁度ここへ来た所なんだそう、、、 なんたる偶然!!まるで待ち合わせたみたい、、、と驚きながらも、 ではご一緒に~!と4人で賑やかに若干雪の残っている登山道を登り始めました。 1時間半程?のゆったりペースで山頂へ到着! 予想どおり眼前に雪をいっぱいに擁いた北アルプスの山々が、 ずら~りと雲一つない青空に美しく輝いていて一同大感激!! 山頂で軽いランチを済ませた後、ず~と居たい気持ちを抑えて、 日が暮れる前に、、、と2時半頃に下山する事にしましたが、 久し振りに美味しい空気をいっぱい吸って素敵な景色を存分に見れたので 短時間ながらも大満足の山行となりました。


⇐鹿島槍ヶ岳(左)と 五竜岳(右)との間に 劔岳の頭が見えてます。










0 件のコメント:

コメントを投稿