2024年1月30日火曜日

 (1/29)昨晩パンプローナで、なんと4年振りに 「安曇野ジャズミーティング」が開催されました。 コロナ渦ですっかり延期を余儀なくされていた ジャズのセッションですが、世情も落ち着いて来て 「そろそろイイんじゃないの~?」との声も多くなって来たので、 満を持しての開催となりました。

当初は年に一度だけの開催でしたが、もっとやって欲しいとの要望から、 第10回を機に年2回の開催となって、今回が21回目となります。

安曇野と松本方面のジャズメンが久々に結集して、 「お久しぶり~!」と再会を喜び合い、まるで同窓会の様な雰囲気です。
久々のお手合わせだった為か、スタートはちょっとぎこちなさも感じられましたが、 徐々にノリを取り戻していき、最後は大盛り上がりで終演となりました。
今回がセッション初参加の方もいましたが、ベテラン勢の温かいサポートを得て、 とても和やかに良い雰囲気で楽しそうに演奏されていた為、 聴くだけで参加されていた方からも「今度は私も演奏してみたいな~!」 との声も多かったので、次回からは更に賑やかなセッションに なっていきそうな予感がします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿