2020年4月12日日曜日

(4/12)実家を処分した時に何かに使えないかな~?と
持って来た穴だらけ、溝だらけの棚専用板。
ず~っと納戸で邪魔にされていたこの材料を使って、
(コロナの影響でいっぱい時間が出来たので、、、)

『北アルプス展望踏み台付きトースター台』を作ってみました。

当店2Fの住居スペースのダイニングの窓は、
屋根の形状から高くて外の景色が良く見えない!という難点があって、

いちいちイスを持って来て外を見たりしていたのですが、
いっその事そこに置いてあるトースター台を踏み台付に改造してみたら、、、と、
構想、設計に約一年、制作に3日程かけてやっと完成に漕ぎつけました!
(費用はボルト代、L字金具代位であとは家に有るものを使いました。)

穴ぼこ、溝だらけの形状から、
おもちゃの様なイメージでデザインしてみましたが、
体重がかかる分、どうしても重々しい感じになってしまい、
家人からはイマイチ、、、との声もチラホラ、、、
壊れたらもっと良い材料で、、、と、
取り敢えずはお邪魔虫で置かせて貰う事にしましたが、これで美しい北アルプスの山々をより気軽に楽しめそうです♪
収納時はこんな感じですが、、、↓



            








0 件のコメント:

コメントを投稿