2020年4月18日土曜日

(4/14)お天気が良くなったので、フキノトウでも探しに、、、と
大谷原(おおたんばら)から雪の深くなる辺りまで歩いてみました。

大谷原は鹿島槍ヶ岳や爺ヶ岳への登山口の一つで、
普通は扇沢登山口から柏原新道という比較的なだらか~で
歩きやすい登山道を使って登るのですが、
こちら側からだと所要時間が短い分なかなかハードな登山になる様です。
(眺めが良いそうなので、今度はこちら側からも登ってみたいなと思っています。)

今年は雪が少なかったので、駐車場から約1時間程の所までは大した雪もなく、
雪解けの春山の風景を楽しみながらのんびりと気持ち良く散策する事が出来ました。
ただ先行者がいた様で、型の良いフキノトウは採り尽くされていて、
あちこちに型の悪いものが捨てられていたのにはガッカリ、、、

でも途中で出会った人も砂防ダムの工事関係者の男性一人だけ、、、
という3密とは無縁の環境なので、
思いっきり新鮮な山の空気を吸う事が出来て大いにリフレッシュ!!
やっぱり山歩きは気持ちがイイです。すっかり生き返りました♫




0 件のコメント:

コメントを投稿